お知らせNEWS

2017.03.31 保育

平成28年度の最終日

普段と変わらぬ朝、平成28年度の最終日を迎えました。
今日の子ども達も朝から元気一杯に遊んでいます。

ひよこ組、うさぎ組はそれぞれの部屋で担任の保育士と楽しい時間を過ごします。

そして、各保育室から私の机には多くの保護者の方々からのノートが集められました。
ノートの中には、お母様たちからの多くのメッセージが込められていました。

1年間の担任の先生への感謝
保育園全体への感謝
1歳児の頃からの思い出

多くの暖かいコメント、本当に有難う御座いました。
当保育園としては多くの不手際もあったかと思います。
その都度、保護者の方々へは迷惑をかけたと思います。
ですが、このように多くの暖かいメッセージを頂いたことで来年度も保育士と一丸になって頑張ろうと気持ちを改める事が出来ました。

そして3歳児、4歳児、5歳児は担任の先生と一緒に最後の大掃除に取り掛かります。

ピカピカにして、来年度の進級してくる新しい「くま組」「ぱんだ組」「きりん組」の準備をしました。

明日から平成29年度が始まります。
新しい職員配置はピンクボードに4月3日の朝一で発表する予定です。
楽しみにお待ちください。

そして、明日から小学生になる「きりん組」の皆さん。
ピカピカのランドセルで入学式の後に保育園に顔を出してくれる事を職員一同、楽しみに待っています。

平成28年度の1年間、色々と本園の方針などにご理解、ご協力をして頂き有難う御座いました。
平成29年度も保育士と共に子どもと歩んでいきたいと思います。