お知らせNEWS

2023.06.13 保育

令和5年度親子ふれあい体験保育について(12月14日更新)

今年度の親子ふれあい体験保育は全て予約済みの為、受付終了とさせて頂きます。

たくさんのご応募、有難う御座いました。

令和5年度も親子ふれあい体験保育を開始する予定です。

対象者は未就園児で他保育園や小規模保育事業所に所属していない子ども達になります。

尚、歩行が不安定な場合は怪我などにつながる恐れがありますので歩行が安定した1歳くらいからの参加をお待ちしております。

日程は下記の通りです。

1回目   7月20日(木)
2回目   8月24日(木)

3回目   9月21日(木)
4回目   10月19日(木)

5回目   11月16日(木)
6回目   12月21日(木)
7回目   1月18日(木)
8回目   2月15日(木)

申込締切日は該当月の前月10日までとなります。
7月のみ7月10日まで申込を受け付けます。

【参加対象児】
①歩行が安定してきている0歳児から2歳児までの未就学児
②川口市内に住所を有する方
③子どもと保護者が一緒に参加する事が出来る方
④子どもが心身ともに健康である事
※子どもの発達が緩やかで支援を希望される方は別途ご相談ください

【実施時間】
10:00~11:00 ※参加クラスの内容により前後します

【参加申込方法】
該当月の前月末まで「お問い合わせ」のサイトにあるお問い合わせフォームから下記内容を入力の上、申し込みをお願いします。

・希望内容(「ふれあい保育体験○月希望」と記入して下さい)
・お子様のお名前(ひらがな。例:ひがしかわぐち はとこ)
・お子様の生年月日(西暦。例:2023/4/1)
・入園希望スケジュール(おおよその時期。例:2024年4月から)
・支援希望の有無(発達が緩やかで通常の配置基準より加配を希望する場合は「有」にしてください)

各月が1組限定の受け入れ態勢になっていますので予約が入った際にはインスタグラム、またはこちらのホームページにて報告をさせて頂きます。

是非、子ども達と一緒に保育園に遊びに来てください。

※医療ビルを含む近隣店舗駐車場に車を停めてのご来園、または路上に駐停車によるご来園はおやめください。
※駐車場がありませんのでご来園の際は自転車又は徒歩でお願いします。