お知らせNEWS

2020.06.29 行事

【令和2年度】オンライン公開保育のお知らせ(7月17日更新)

【7月17日更新内容】
公開保育に参加される方はZoomをインストールの上、サインアップ、またはサインインをしZoomを利用できる状況にしておいてください。
※Zoomは無償アプリになりますので課金等をしないようにご注意ください。
※誤って有償アプリや課金等をした場合は保育園では一切責任を負いませんのでご了承ください。

east.hatobue@gmail.comまで件名は「オンライン公開保育希望」として下記内容を記載の上、参加希望日の前日12:00までにメール送信をお願いします。

①公開保育の希望日、及び希望時間(例:8月26日10:00)
②入園希望の子どもの氏名(例:川口 太郎)
③入園希望の子ども生年月日(例:2020年4月2日)

④現住所(例:川口市戸塚、川口市東川口など)
※現住所においては個人情報が特定される恐れがあるのでマンション名や番地は入力しないでください
⑤保護者氏名(例:川口 花子)

⑥当保育園への質問等があればお願いします

メール受信結果の返信を参加希望日の前日13:00にさせて頂きます。
受信結果が届かなかった場合はメールアドレスの入力ミスや迷惑メールに振分られている可能性がありますので再度メールをご確認下さい。

事前に質問内容を頂く事によりスムーズにオンライン保育をさせて頂きます。
当日はそれぞれ開始時間の5分前にメールにてIDとパスワードを送信させて頂きます。
10:00開始は9:55にメール配信予定
11:00開始は10:55にメール配信予定

以上、ご理解とご協力をお願いします。

【6月29日配信内容】
国が自粛宣言解除をしてから東京都内でも60人を超える日が出てきました。
残念ながら川口市でも少しずつではありますが感染者が発生している現状です。
毎月実施していた「ふれあい保育」、保護者参加型の「保育士体験」が中止される運びとなりました。

東川口鳩笛保育園は新型コロナウィルスの影響を考慮し今年度に関しては従来通りの公開保育を中止する予定です
理由としては国が施設内の収容人数に対し制限を掛けている中、それを守れず「密」が発生する為です。
例年ですと100人以上の保護者の方が来園されます。
その中でマスクをしながらソーシャルディスタンスを保ち続ける事は難しいと判断をしました。
その為、公開保育として来年度希望者の方達を園内に入れることが出来ない現状があります。

今年度はオンライン公開保育を下記日程にてZoomを利用して実施する予定です。

**************************************************
【日 程】
令和2年8月26日(水曜日)、8月27日(木曜日)
【時 間】
10:00~10:40、11:00~11:40
【対 象】
令和3年4月1日から東川口鳩笛保育園へ入所希望の0~5歳児、及びその保護者
【内容】
保育園内で撮影した動画を利用しながら保育園の説明をし、Q&Aを行います
【禁止事項】
スクリーンショット、動画録画等は禁止です
同業他社の参加はネット回線が遅くなる要因にもなりますのでご遠慮下さい
**************************************************